第3回社会システム部会研究会

こんにちは!出口研究室のM1の相澤です。今回は、2/28から3/1まで盛岡にて行われた第3回社会システム部会の様子について報告します。社会システム部会は、様々な分野の研究者の方々は集まり、社会システムに関する研究報告・ディスカッションを行います。出口研究室からは、M2の太田さん・五十嵐さん・八木沢さん・眞屋さん・セツさん、M1は相澤が発表を行いました。今回は遠く盛岡の地で開催されたこともあり、研究以外のイベントも盛り沢山でした!

研究会の前日には、盛岡市での企業見学などの現地研修会も行われました。皆さん、実際に見て回ることでいろいろと学ぶことも多かったのではないでしょうか。研修中の八木沢さん。

ここからは、研究会の発表の様子です。眞屋さんの発表。

太田さんの発表。

五十嵐さんの発表。

八木沢さんの発表。

私、相澤の発表。

セツさんの発表。

M2の先輩の発表は2年間の大きな成果を感じました!自分も先輩のあとを追ってがんばりたいです!

他にも、盛岡冷麺をたべたり、わんこそばにチャレンジしたり、懇親会で仲を深めるなど貴重な体験をすることができました!!

今回の学会は、M2の先輩方と参加する最後の学会となりました。1年間という短い間でしたが、ありがとうございました!

ページのトップへ
Copyright (C) Deguchi Lab. Since 2002. All rights reserved.
degulab[at]cs.dis.titech.ac.jp